南房総・鴨川市小湊温泉の旅館 満ちてくる心の宿 吉夢た・け・の・こ  にょっきにょき~

吉夢通信満ちてくる心の宿 吉夢の日常を
スタッフがお届け

イメージ:吉夢通信

2022.04.11日常

た・け・の・こ  にょっきにょき~

今年も『たけのこ』の時期がやってまいりました---。
総料理長と調理場の人達で、従業員のお家の山へ。

たけのこ見つけるのも掘るのも総料理長めっちゃ早い!!
さすがだわ~と関心してしまう若い子達。
※作業の為、一旦マスクを外しております。通常はマスクしておりますのでご了承下さいませ。

10時頃行って11時半ぐらいには帰ってきてしまいました。

採ってきた、たけのこさんです。
これは一部で、まだまだありますよ---。

帰ってきて早速、たけのこゴシゴシして、頭をスパッとおとして、皮をムキムキそして、お鍋にド--ン!!

米糠入れてタカの爪いれてアク抜きしていきま~す。

お料理になるまでには時間がかかる。

どんなお料理になるのかしら???

楽しみだわ---!!

MENU

アクセス

TEL