南房総・鴨川市小湊温泉の旅館 満ちてくる心の宿 吉夢春の陽気に

吉夢通信満ちてくる心の宿 吉夢の日常を
スタッフがお届け

イメージ:吉夢通信

2023.03.11日常

春の陽気に

春の陽気です。

今朝はウルトラマラソンのランナーの皆さんが当館前を通過されていきました。

マラソンするのにちょうど良いのではないかと思います。

昼間は何気に暑くて、今年初、車のエアコンONにして送迎に行きました。

送迎の途中に、ひじきのトラックを見かけ、

ホテルに戻ってくると、今度は籠を背負って自転車に乗ってい人がいて

ヒジキ狩りが始まったんだなぁって思いました。

これが小湊の春の風物詩です。

って事は、そろそろ『釜揚げひじき』が食べられると言うこと!

小湊から鴨川方面に車で走っていくと、右手にある『斎武商店』で購入することができます。

まだ始まったばかりなので、店頭に出ているかわかりませんが

『小湊のひじき』は柔らかくて美味しいですよ。

ぜひお試しくださいませ。

今日の海は穏やかで夕日もキレイでした。

撮影時間 17:20頃

MENU

アクセス

TEL