南房総・鴨川市小湊温泉の旅館 満ちてくる心の宿 吉夢ワイン勉強会

吉夢通信満ちてくる心の宿 吉夢の日常を
スタッフがお届け

イメージ:吉夢通信

2021.10.04日常

ワイン勉強会

今日は吉田補佐によるワイン勉強会が行われました。
私は業務の都合上、途中から参加になりましたが、とても解りやすく説明をしてくれました。
ワインボトルの形の違いだったり、スパークリングワインのボトルの開け方も「そういうふうに開けると、ポンっていわないんだぁ」とか、すごく為になりました。
通常、お燗場(料飲係)が開栓してくれていたので、なかなか自分であける事もなく、スパークリングワインも怖いから開けられない・ワインボトルもコルクが途中から折れたら・・・というのがありましたが、なんでも開け方とコツがあって、その通りやれば大丈夫なんですね。

ワインのあけ方がわかる先輩が後輩に優しく「こうやるんだよ・こうした方がイイよ」と丁寧に教えてあげていました。

開栓したスパークリングワインもテイスティングさせてくれたんですが、私は車の運転があるため、残念ながら本日はパスで・・・。あぁ~車の運転がなければぁ・・・。
他のみんなは、当館本日チェックアウト後より休館の為、運転がない人はテイスティングOK!!


でも、とてもイイ勉強会になりました。
吉田補佐ありがとうございました。

MENU

アクセス

TEL