南房総・鴨川市小湊温泉の旅館 満ちてくる心の宿 吉夢梅の収穫

吉夢通信満ちてくる心の宿 吉夢の日常を
スタッフがお届け

イメージ:吉夢通信

2022.05.23日常

梅の収穫

今日は従業員のお家で『うめ』の収穫をさせてもらいました。

「写真撮ってきてね」っていってたのに、結局、撮影&収穫班になっていました。

通常の仕事そのままにして梅の収穫をしにいってしまい、部長にそして残って仕事してくれている子に申し訳ない気持ちで・・・。


お休みで、またまた参加してくれている子達とともに、もぎ取ったり、木を揺らしてボコボコ落としての収穫。

枝にやられて腕は擦り傷だらけになってしまいましたが、お外でも作業はやっぱり楽しいですね。

この梅が何になるのかというと、

お酒に漬けて梅酒になったり、漬け終わった梅で『梅ジャム』など作ったりしております。

楽しみにしていて下さいね。

※屋外での作業の為、マスクを外しております。

MENU

アクセス

TEL